顧問事例:NPO法人 嶮山キッズクラブ理事長 志村功三 様


特定非営利活動法人 嶮山キッズクラブ理事長 志村功三 様

社会保険労務士 鶴川事務所

特定非営利活動法人 嶮山キッズクラブ理事長 志村功三 様

今日はお時間を頂きましてありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

では、さっそくですが。嶮山キッズクラブさんとお仕事をさせていただくきっかけは、この組織が「法人化」したときでしたよね。

そうです。元々、うちは個人事業のような事業組織でした。その事業組織をNPO法人化に転換したときに鶴川さんにお願いしました。

最初のお仕事は、個人事業からNPO法人化に伴って生じてくる人事労務関係の手続きでしたね。

NPO法人化するときにはいろんな事務が発生するんだよね。あのときは、金銭や会計的なものから行政との調整などで忙しかった~。もちろん人事労務の事務もね。。。

労働保険や社会保険に関係する手続きや就業規則の整備もしましたね。

忙しかった時期だったのでとても助かりました。

今は日常の人事労務管理の助言指導・改善策提案などに加え、「給料計算」も担当させていただいております。

毎月、うちに給与明細を届けてくれるついでに法人で抱えている課題に相談にのってもらっています。

保護者会の「イベント」もそのときの相談がきっかけでしたね。

法人の保護者会でのイベント企画で「何かいい企画がないかね〜?」と相談したところ、『断捨離セミナー』の企画を提案してくれましたね。

私の知り合いに『断捨離』の公認講師がいましたのでご紹介したんですよね。

あの『断捨離』の企画は保護者の方々に大好評でした!!

最近では『料理教室』もしましたね。

社会保険労務士は「人事労務」だけの人だと思っていましたが、保護者会の企画・提案までお世話になってありがたい限りです。当法人としてはとても助かる存在です。

そういっていただきましてありがとうございます。お時間を頂きましてありがとうございました。

特定非営利活動法人 嶮山キッズクラブ理事長 志村功三様

特定非営利活動法人 嶮山キッズクラブ理事長 志村功三様

〒225-0015 神奈川県横浜市青葉区荏田北3丁目3−1 INGRESSOEDA 1F
TEL:045-915-8284
http://www.yokohamahealing.com


社会保険労務士 鶴川事務所

〒222-0022
神奈川県横浜市港北区篠原東1-2-8 ジュンティール妙蓮寺205
社会保険労務士 鶴川事務所 鶴川 雅彦

電話:045-421-7193
E-mail:tsuru@tsurujimu.jp
http://tsurujimu.jp/